ありきたりクソブログ

つまらない日常から頑張って面白いこと探してます。真面目なことも書きたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

お金がないので治験をやることにした【後編】

(前編) こんちは! 前編を読んでからこの記事を読むことをオススメします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 事前検診を無事終えたわたしだったが まだ受かってもいないのに13万もらえるつもりで意気揚々としていた という…

お金がないので治験をやることにした【前編】

こんばんは お金を稼ぐ方法として僕のエピソードに沿って治験というものを紹介します 皆さんもご存知だとは思いますが、大学生というのは基本お金がありません。 私はどこへ旅行へ行くわけでもありません、飲み会はほどほどです。そしてアルバイトもまぁまぁ…

卒論が始まらない

こんばんは 卒論テーマが絞れなくてなかなか始められません ほとんどの大学生がぶち当たる壁だとは思いますが。 ホントにクソだるいです。 とは言っても卒論テーマプレゼンまで一週間をきっているので、やるしかないのです。悔しい、、、 とにかく今は、卒論…

オーディオブックという神アイテム

こんばんは 今日は、知ってそうで知らなかった(私が)オーディオブックについてです!! オーディオブックとはその名の通り、本を読むナレーターがいて、その音声を聞くものなんですけど 実は私これの存在に今さっき気づいたんですが、なんでこれってそんな…

自動運転により自動車保険はなくなる!?

こんばんは 今日は損害保険について思ったことなんですけど。 最近自動運転が話題ですね。 そこで思ったんですが、もし自動運転技術が進めば、事故がなくなるんじゃないかと。(もしくはかなり減る) そうすると、運転手は安全だから事故も起こらないし、保…

歯磨きの疑問【みんな、いつ磨いてる??】

おはようございます 2日ほど投稿をサボってしまいました、、 また3日坊主になるのを繰り返すところでした、、気をつけます笑 現在、諸事情により、集団生活をしているのですが、歯磨きについて疑問が浮かび上がってきました。 というのも、みんな夜ごはん…

人生の今までの中で、一番の転機はなんですか?

こんばんは。 今日は過去の一番大きな転機について自己分析します 私の思う一番の転機は高校時代にバスケ部をやめて、遊んでばかりいた時に先生の言葉を聞いて勉強し始めた時ですね。 その時の先生の言葉がなければ、勉強もおそらくしないで、大学にも行けて…

インターンに行く必要は結局あるの?ないの?

こんばんは 今日は大学生らしい話題です。 ズバリ、インターンシップに行く意味はあるのか!?です 大学3年の夏、インターンシップに行く人はかなり多いですが中にはなんとなく行くって人も中にはいると思います 行かないとなんとなく不安だからー、みんな行…

夢っていつ解明されるの????

こんばんは 突然ですが、みなさん過保護のカホコというドラマをご存知ですか? 私は高畑充希が大好きなのでこのドラマがとてもみたいんですが、いかんせん1−3話まで見逃してしまったので、今日の4話も見るに見れない状況だったんですよね そんな時に、「も…

考えることの練習方法を考えて見た。

こんばんは。 ふとさっき思ったんですが 今日までいくつか、考えることの大事さとそれを発信する重要さを意識してブログを書いてきたんですが、振り返ってみると、なんだか情報をただ羅列しているだけであまり自分で考えてないなぁとか思ったわけなんですよ…

【自己分析】挫折した経験はありますか?(1-1)

こんばんは。保険のやつに続いて2連投します。 今回は私の「挫折した経験」について面接官に喋るつもりでお話しします。笑 そもそも挫折はいいことなのか悪いことなのかっていうと、マイナスのイメージがあるかもしれないけど、悪いものではなさそうですよ…

いま!保険がより手軽なものになっています!

こんにちは。前回か前々回も保険に関して書きましたが、今日もそれです笑 少し面白い記事を見ました。 保険業界では常に新しい商品が売り出され、どこの会社も奮起しているようですが、 最近では、保険を「手軽に」、また、それにかける「時間」が短くなる動…

部活で得た経験は?(2)

こんばんは、日をまたいでしまいましたが、できるだけ習慣として毎日頑張ろうと思います笑 前回は、何を考え、どういう気持ちから、よさこいサークルでに入り、また総務班という班に所属することを決めたのか。ということについてお話ししました。今日はその…

部活で得た経験は?

こんにちは、最近北海道は涼しくでヒジョーーーウに過ごしやすいです 今日は自身の部活から得た学びについて考えてみます。 私は大学ではよさこいソーランサークルに所属しています。 今までこの組織で何を考え、どう行動し、何を学び、結果として何を残して…

アルバイトで得たことはなんですか?

今回の自己分析テーマは「アルバイトで得たことはなんですか?」です 私は、大学1年の夏から2年の春まで、カラオケでバイトをし、その年の夏からは宅配ピザ屋で働いています。 カラオケの時は本当に忙しいし、覚えることも多く、大変だった思い出が真っ先…

損害保険って何してるん?

今日は保険について色々書いてみようと思うんですけど思うことの軸が定まってなさすぎるので適当に分けて書きます! まずはこちらです 損保と生保の違いって面白い。 簡単に言うと損保はモノ、ヒト(怪我) 生保は、ヒト(怪我、死亡) なんですけど、本来は…

【Amazon】Alexaは日本で流行るのか!?

突然ですが皆さんはAmazonEchoをご存知ですか? 今日はこれに関連したお話をしていきます! テーマは【Alexaは流行るのか!?】です そもそもAlexaってなんじゃ。って人がいると思うの説明しつつ考えて行きましょう。 Alexaというのは音声認識をして返事を返…

自己分析、はじめます。

こんばんは 今日2本目ですが、これから毎日、適当に一つか二つ、面接で聞かれそうなことについて自分の考えを整理して発信していこうかと思います。 これも考える癖をつけるための習慣にしようと思います! 早速、今日のテーマは「今までで成長を感じたとき…

お金?それともやりがい?-二要因性理論について

今日のテーマは「二要因性理論」です。人のマネジメントに関する話ですが、わりと色々な考えに応用できたり、知って置いて損はない話だと思います ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 二要因性理論というのは、簡単にいうと満足と不満足…

ただただ考える。就活について

今日は新たに得た知見ではないですが、久しぶりに「ただ考える」ということをしたので、それについて書きます。テーマは「就活」関係です ちなみに見ている方もいるかもしれませんがためになることはあまり書いていないので流し読みくらいがちょうどいいと思…

ブログ始めました、ホリエモンのスピーチ

本日からブログを始めます! きっかけとしては自らが得た情報を自分の頭で考えて発信することが大事と言われたから。というのが正しいでしょうか というのもついさっき、ある動画を見て、そこではホリエモンがためになる話をしていました。 今日はそのお話を…