ありきたりクソブログ

つまらない日常から頑張って面白いこと探してます。真面目なことも書きたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

夢っていつ解明されるの????

 

f:id:cmarc:20170803115930j:plain

 

こんばんは

 

 

突然ですが、みなさん過保護のカホコというドラマをご存知ですか?

 

私は高畑充希が大好きなのでこのドラマがとてもみたいんですが、いかんせん1−3話まで見逃してしまったので、今日の4話も見るに見れない状況だったんですよね

 

 

そんな時に、「もし寝てる間にドラマが見れてて、明日の朝になったら内容インプットされてたらいいのになー」とか思ったりしまして

ていうか夢って科学で解明される日が来るのかなぁとか思って唐突にブログ書いてます

 

 

 

 

 

これからAIを中心に急激な技術革新が起こって来るとおもうんですけど、まぁ色々な未来を予測する人たちがいるわけです。

そんな中では、空中でAR的なものでインターネットができたり、音楽や映画、小説などのコンテンツ化されているものが、ヒットパターンを予測できるAIにとって変わられるとか色々考えられているわけですよ

 

そんな中でふと思ったんですが、「夢」ってマジでなんもわかってなくね、、、?

 

 

 

 

 

こんなに技術がすごいことになっているのに夢って謎が多すぎじゃないですか?

まぁ夢のメカニズムはおそらく解明されていると思うんですけど、その中でも予知夢とか明晰夢とかいう謎の現象がいくつかあるわけですよ??

 

 

これっていつ解明されるんですか??????

 

すんごく気になるんですけど笑

 

 

 

 

というのも、私は一時期、明晰夢に興味を持っていまして、色々調べていたんですよ

やり方としては瞑想して眠る瞬間になにするとかあれするとか詳しく書いてあって、お恥ずかしいことに一度実行してみたことがあるんですが、もちろん何も起きなくて、もともと一回でできるものではないと書いてありましたが、馬鹿馬鹿しいと思いその一回しかやっておりません、、、笑

 

 

そしてなんと、もし明晰夢を見ることに成功すると、夢の中では何でもし放題だというのです笑

時間もあるため、勉強してもいいし、あんなことやこんなことをしても大丈夫。みたいな笑

何とも信じがたい話ですがこれができればマジで楽しいと思うんですよね。

 

 

まぁ存在自体、都市伝説っぽいし本当に詳しくわからないんですけど、この言葉が実際でてきてるってことは本当にあるのかなぁみたいな。

 

 

 

 

 

もし技術の進歩で、将来、見たい夢を自在に操るとかができるようになって来ると、この明晰夢を見ることも不可能ではなくなって来ると思うんですよね。

 

 

 

 

 

そんな感じで未来に思いを馳せてみました笑