ありきたりクソブログ

つまらない日常から頑張って面白いこと探してます。真面目なことも書きたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

歯磨きの疑問【みんな、いつ磨いてる??】

 

 

おはようございます

 

2日ほど投稿をサボってしまいました、、

また3日坊主になるのを繰り返すところでした、、気をつけます笑

 

 

 

現在、諸事情により、集団生活をしているのですが、歯磨きについて疑問が浮かび上がってきました。

 

 

というのも、みんな夜ごはん食べ終わった後は歯磨かないけど、朝起きて歯を磨くんですよ。そして歯を磨いた後に朝ご飯を食べるんです。

 

 

おかしくねぇ???

 

 

 

まぁみんなと言いましたが、全員ではなく6、7割くらいの人々なんですけど。

 

 

普通、歯ってごはん食べて、そのまま放置したら、食べ残しとかが菌によって荒らされたりするから食後に磨くじゃないですか。

なのに夕食後は磨かないで、朝みがくんですよ。

 

 

そして朝歯を磨いああとにご飯を食べて、歯を磨かずに出かけていくわけです。

 

 

おかしくないですか??

 

 

 

 

 

 

私は夕食後に歯を磨いて、朝起きて、うがいをして、朝食後に歯を磨くし、それが普通だと思っていました。

 

なのでこの習慣の違いにはびっくりです

結構こういう人たちって多いんでしょうか?

 

 

 

 

朝一で歯を磨く理由としては、起床後というのは、口内にかなりの菌がいると言われています、また、起きた時の口の中って気持ち悪いですよね笑

 

それで朝一に歯を磨くという人がいるのかもしれません。

 

しかし、その菌はしっかりうがいをすればとる事ができるのです。なので起床後はうがいをするだけで、朝食をとった後に歯磨きをした方がよいと思います。

 

 

 

 

中には朝一で磨いて、朝食後にまた磨く方もいるかもしれませんが、歯の磨きすぎも、エナメル質を削ってしまうという事で歯にとって良くないという話も聞きますので、ご注意を。笑