ありきたりクソブログ

つまらない日常から頑張って面白いこと探してます。真面目なことも書きたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

オーディオブックという神アイテム

 

 

こんばんは

 

 

今日は、知ってそうで知らなかった(私が)オーディオブックについてです!!

f:id:cmarc:20170809224255j:plain

 

オーディオブックとはその名の通り、本を読むナレーターがいて、その音声を聞くものなんですけど

実は私これの存在に今さっき気づいたんですが、なんでこれってそんな普及してないんですかね??めちゃくちゃ便利じゃないですか??

 

通勤通学時間とか、何かの待ち時間とか、本を読む機会が多いと思いますが、本って意外とかさばるし、バス電車で座れないと、立ちながらじゃなかなか読みにくいですよね。

でもこれだったらそんなの気にせずガンガン聞けるわけですよ

スマホに入れとけるし、バスで立ったままでも歩きながらでもいつでも聴けちゃいます。

 

 

めちゃ便利じゃないですか。しかもなんと、Amazonのやつだと、1ヶ月無料です。

Amazonプライム会員は3ヶ月無料です

 

 

ちなみに私は3年間タダで実質プライム会員になれるAmazonステューデントに加入してますので、3ヶ月無料でAmazonのオーディオブックを利用できました。

 

 

 

これからガンガン使っていこうと思います。