ありきたりクソブログ

つまらない日常から頑張って面白いこと探してます。真面目なことも書きたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

卒論が始まらない

 

 

こんばんは

 

卒論テーマが絞れなくてなかなか始められません

ほとんどの大学生がぶち当たる壁だとは思いますが。

 

ホントにクソだるいです。

 

 

 

 

とは言っても卒論テーマプレゼンまで一週間をきっているので、やるしかないのです。悔しい、、、

 

とにかく今は、卒論を書くための一つ目のステップとして、興味のある事物をどのような視点で掘り下げていくか、ということを考えております。

 

そのためにsiniiやgoogle scholarなどで論文のタイトルを見漁って、

例えば、〇〇は日本にどんな影響を与えたか、とか〇〇をどこどこで流行らせるには、とかですね

 

 

ちなみにテーマの範囲は、比較的興味が持てるデジタル・IT系で攻めたいと思います。

しかしなーーんにも知識はないので辛い戦いになりそうです…

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

というか、このブログ、何か知見を得たことについて、私はこう思うとかそういったことを発信するために始めたんですが、いちいちブログにするまでもないことが多いので、そっちはもっぱらツイッターでやってます

このブログ自体ほぼ誰も見てないとは思いますが一応

 

 

ということでブログではなんかテキトーに書いていこうと思います