ありきたりクソブログ

つまらない日常から頑張って面白いこと探してます。真面目なことも書きたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

お金がないので治験をやることにした【前編】

 

f:id:cmarc:20170811222017j:plain

 

こんばんは

 

 

お金を稼ぐ方法として僕のエピソードに沿って治験というものを紹介します

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもご存知だとは思いますが、大学生というのは基本お金がありません。

 

 

私はどこへ旅行へ行くわけでもありません、飲み会はほどほどです。そしてアルバイトもまぁまぁしています。

 

しかしお金がないのです

 

 

なぜなのか、、、

 

 

 

この現象は大学生7不思議の一つとしてもよく知られていますね。

 

 

そのため大学生は躍起になって色々な短期アルバイトなどに手を出し、必死にお金をかき集めるのです。

 

そして私も例にもれなくその一人です。

 

 

その枠からはみ出たカネ持ち大学生であったなら僕の大学生ライフももう少し素敵なものになっていたことでしょう

 

 

 

 

そこで、私はあるバイトを見つけました。それが治験なのです!

 

 

 

それの実態は薬品会社が新しい薬を出すに当たって安全性を確保するための実験体になるというものなんですね

そしてあくまでもバイトではなく”有償ボランティア”なのです

 

いや〜〜なんとも怪しいですね、、笑

 

よくわからんクスリを飲まされる。アルバイトではなくボランティア。

う〜〜ん、怪しさ満点

 

 

 

 

しかし!何と言っても治験の醍醐味はその有償レベル!

ただの有償じゃないですよ。超有償です。

 

私が今回参加したのは2泊3日を3回行って13万もらえるやつです

 

 

 

 

 

 

 

じゅ、、、13まん〜〜〜!!!!??

 

 

僕が参加した治験の内容は

1日目の夕方に入所し

2日目はただ朝昼晩出された弁当を食って夕方に1回採血や採尿など。

3日目が本番で薬を飲んで採血を何回かします。

 

 

 

つまり大変なのは3日目だけでほぼ寝てれば13万もらえるクソ安パイバイトなんです!!!

 

 

 

 

 

これはやらずにはいられんということで早速事前検診に向かった僕でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く...

 

ちなみに事前検診を受けて、健康体であれば参加することができます。

(人が多いと、より健康な人から参加が決定します)