ありきたりクソブログ

つまらない日常から頑張って面白いこと探してます。真面目なことも書きたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

お金がないので治験をやることにした【後編】

 

(前編)

 

 

こんちは!

 

前編を読んでからこの記事を読むことをオススメします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

f:id:cmarc:20170812085349j:plain

 

事前検診を無事終えたわたしだったが

まだ受かってもいないのに13万もらえるつもりで意気揚々としていた

というのも健康面にかなり自信があり今まで病気なんてほぼないし、お腹もすっごく強いしまぁ落ちることはないと思っていた。

 

 

 

 

しかしここで一つの強敵が立ちはだかる

 

 

 

 

 

 

 

それは遺伝子検査である

 

 

 

遺伝子検査をして、人間には遺伝子のある型が3つあって、そのうちの一つに当てはまる人だけが受かるというのだ。

 

 

 

 

き、聞いてねぇよ〜〜(汗)

 

 

 

 

 

一気に自信をなくし、13万が遠のいたわたしであったが結果は合格であった。

 

遺伝子検査がたまたま通過したのもあるが、一番は水をキチガイの様に飲みまくったおかげだろう。

 

 

というのも

なんだか酸というものが人間にはあるのだが、水を飲むとそれの数値が下がるらしい。そしてそれが下がっていた方が治験側としては都合がいいらしく、事前検診をするまでも、メールや電話で執拗に水を飲んでくださいねと言われていた。

 

 

 

これを聞いたわたしは水を飲んで、飲んだ。

コカコーラのでかいグラスいっぱいいっぱいにしてイッキを繰り返した。

 

その結果おしっこが透明になって心の隅々まで浄化された(気がした)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

無事2泊3日×3回の入院をできる様になったわたしだが、もう一つ試練が待ち受けていた。

 

 

それは、である

 

 

治験のことを言うと絶対反対されると思ったが、さすがに2泊3日を立て続けに3回も繰り返す息子は怪しまれるだろうと思って親には治験に行くことを正直に伝えた。

 

 

 

 

すると、案の定反対の声が出た。

 

 

 

しかしわたしもバカではない。こっちとしても切り札があるぞと

 

 

 

 

実はこの事実を入院の前日に伝えたのだ。

 

そして「前日だと、病院の方にも迷惑がかかるため安易に棄権することは望ましくない。」ということを親に伝え、親に必殺2コンボがクリーンヒットし、無事に親との戦いにも勝利したのである。

 

しかし、次回からは禁止令が出た。また戦法を考えなければならないようだ……

 

 

 

 

 

だが、ここまで2戦2勝、順調だ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

こうして入院をし始めたわたしであったが、本当に最高なバイトだと思う。

 

2日目まではほぼ何もしないし、Wi-Fiがある、なぜか漫画もたっぷりとある、文句なしの生活である。

 

youtubeで東海オンエアを見てワンピースのスリラーバーク編を読んでいればお金が入ってくるのだから

 

 

 

 

ちなみにぼくはジャンプでナルトしか読んでいなかったのでワンピースには少々遅れをとっている。

 

 

 

 

しかし、問題は3日目であった。

ラスボスとでも言おうか。

 

 

 

 

ラスボスの正体は採血地獄

 

 

いやいやwwwいうて採血なんて余裕っしょwww

死ぬわけじゃないんだしwwwww

 

 

 

そうたかをくくっていた私に現実が降りかかってきた

 

f:id:cmarc:20170812084020j:plain

 

 

 

!!????????

 

 

 

何も考えられなかったがとりあえず回数を数えてみる。

 

数えると採血は19回ある

 

 

 

 

 

私が人生で初めて死を悟った瞬間だった。

 

 

 

 

 

 

 

しかし不幸中の幸いで採血の大部分が留置針(点滴の時のやつ)で行われるため、そうなんどもブスブスと穴を開けられるわけではなかった。

とは言っても2泊3日で5、6回は腕に穴を開けられた。イタイ。

 

 

 

 

そして、実はわたしは今日退院したのである。2泊3日×3回目の最終日を終えた

数時間前までは体に針をぶっされながら必死にyoutubeを見ていた

 

f:id:cmarc:20170812085701j:plain

 

 

 

その悪夢ももうこれで終わった。 

 

 

 

13万はわたしの手の中に、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やったああああ

 

 

 

 

 

 

 

-完-