おひまつぶし。

人生一度きり。楽しいことがしたい。

楽しいことしたい。お金だいすき。

行動をためらう人へ

 

 

こんにちは。

 

 

 

世の中にはすごい人たちがたくさんいますね

 

私はそんな人たちの中でもやぎペーさんのブログやホリエモンさんの情報を発信することの重要性、というものに感化されてブログを始めました。

 

 

しかし、正直いまだ何を書けばいいかもわからないし、文章力もないし、本当に自分が情報を発信すること(ブログを書くこと)の意味、目的を理解していません。

自分にも果たしてこんなことをする意味があるのか、わからないのです。

 

 

しかし思い立ったら吉日、というようにとにかくやっていればいいのです。

 

 

そこで自分に全然合わないなと思ったらやめれば良い。

皆さんの中にもブログやってみたいけどめんどいし、、、何書けばいいかわからんし、、とか思ってるならとりあえずやってみましょう!!

私もその段階です。

よくわからんけどなんとなくやってるんですよね。

 

これからもしかしたらすごい価値を見いだせるかもしれないしそうでないかもしれない。

けれど全てやってみなきゃわかりません。

 

 

兎にも角にも今の時代、無料で自分の考えを世の中にバァーン!と突き出すことができるんですからこんないい時代はありませんよね

 

迷ったらとりあえずなんでもやってみましょう!

 

 

 

 

 

私は過去にも、とりあえずやってみよう精神で留学してみたりヒッチハイクをしてみたりこうやってブログを始めてみたり、チャレンジ精神は忘れないようにしています。

その結果、人との繋がりだとか、海外のおもろい文化とか、得るものはたくさんありました。結果オーライです。

というか行動に移して何も得られないなんてことは僕はないと思います

 

もしあるという人は自覚をしていないだけではないでしょうか。

 

これは全てに言えることですが、何事もチャレンジ精神です!

 

そしてこの精神は自分に刷り込むことが大事です

 

毎日鏡の前で5回唱えてみてはいかがでしょうか

「気になったことはやってみよう」とか「とにかく行動!」と